芸哲宗のブログ

クリエーションが好きなだけでクリエーター

サンプリングクリエーター

サンプリングクリエーターで制限突破

リエーターの皆さんは、クリエーションのすばらしさを十分にわかっていると思います。
 
ただ、その創造したものを伝えるというマーケティング活動も次世代のクリエーターの仕事となります。
 
クリエーションは、
私たちが創造する世界を変える力を持ちます。
 
「創造する世界を変える力」ってすごいことです。全く目に見えない意識が目に見えるカタチとなって〝感動〟や〝解放〟〝自由〟そして、〝愛〟という産物を受け取ることができます。
 
はっきり言って、クリエーションは、「暴力」や「戦争」などを抑止することもできると本気で私は感じています。
 
ですから、クリエーターは、よりよく、サンプリングしていく力が求められます。
 
サンプリングとは、消費者に無料で商品を配布し、実際に体験してもらうことで、需要を喚起しようとするプロモーション手法。
 
サンプリングにおける重要なポイントは、明確なターゲットを定め、ここに効率よく作品を配置・配布できるかがポイントです。
 
「クリエーション」の渦中に「サンプリング」を求めると、往々にして直感もやってきます。しかし、求めなければただのクリエーションで終わってしまいます。
 
「クリエーション」と「サンプリング」それぞれの顔を持つ、サンプリングクリエーター(勝手に作ってしまいましたが)は強いです。
 
クリエーションのすばらしさは、創造することそのものにあります。
 
あなたが自分の想像力をフルに発揮し、新しいアイデアを形にすることができるのです。自分自身が何かを突きつけたという達成感は、言葉で表現しきれないほどのものです。
 
クリエーションは、あなたに自己表現の機会を与えます。 あなたが創造するものは、あなた自身のアイデンティティーを表すことができます。それによって、自分自身をより深く理解することができるのです。
 
クリエーションによって、新しい世界を見ることができます。 あなたが新しいアイデアを考え、それを形にすることによって、新しい世界を知ることができます。
 
クリエーションによって、他の人たちとつながることもできます。また、あなたが創造するものが、他の人々の生活に役立つこともあります。それによって、多くの人に感謝されることもあるでしょう。
 
クリエーションには、多くのメリットがありますが、同時に多くの挑戦があります。 あなたがクリエーションを行う際には、自分自身の制限に挑戦し、改善することが必要です
 
自分自身の制限を突破し、同時に「サンプリング脳」もぜひ融合させて下さい。